課外教室

ピープル英会話教室

保育終了後、英会話スクール「ピープル」が、本園の保育室にて、希望者を対象にネイティブ講師による英会話教室を開きます。教室では、一般的な受け答えや言い回し、文法や単語など英会話の基礎を育んでいきます。
「楽しみながら上達する」をモットーに、歌やゲームを盛り込んだ充実した内容になっています。他にも、ワークシートやフォニックスシートを用いるため、「聞く・話す・読む・書く」全ての方向から英語を身に付け、自然に英語を上達させることができます。

本園の教育方針にしたがい、「相手を大切にした美しく礼儀正しい英語」を大切にしていきます。希望者は最大週3回まで教室に参加できます。週に3回同じ内容のレッスンを受けることで定着がより期待されます。

レッスン内容

1)挨拶、前回の宿題のチェック (書き取りの宿題は年齢に応じて)
2)TPR(全身反応教授法)
3)アクティビティタイム(ゲームや歌、オリジナルカードを通して文法や単語を習得)
4)今週の宿題・出席シールの配布、挨拶

曜日

火曜日・水曜日・木曜日 (各日2クラス)

時間

15:30~16:20
16:30~17:20
*どちらか選択して受講
幼児の生活リズムを大切に、休息・おやつ後の時間設定となっています。
教室への参加日は、アルテア子ども館でのあずかり保育の利用が前提となります。

費用

年会費 ¥3,000(テキスト代として)
年間40回 週1回の場合 月謝 ¥7,950(税込)
*8月は休講のため月謝なし
*月謝にはあずかり保育利用料が含まれています。

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All rights reserved.