2歳児クラス・満3歳児保育について

2歳児クラスについて

本園では、子育て支援事業の一環として、子育て支援センター「アルテア子ども館」に、2歳児クラス(もも組)を開設いたしております。 本園の基本方針であります「子どもを人として尊ぶ」「生活の中で育てる」を大きな柱として、できる限り家庭に近い環境の中で、ゆったりと安心して過ごせる保育を行って参りたいと思います。
詳しくは、【こちら】をご覧ください。

満3歳児保育について

「満3歳児保育」とは、「幼児が満3歳に達した段階で、次の4月を待たずに(何か月か早めに)就園する」というものです。 本園では、満3歳になられるお誕生日月から、ご希望があれば、お預かりさせていただいております。お受け入れさせていただく際は、正式な入園となりますので、9月開催の入園説明会にご参加のうえ、入園面接をお申込みください。詳細は【こちら】をご覧ください。入園説明会にご参加いただけない場合も、原則として入園をご希望の6か月前までに幼稚園事務局へ一度お問い合せください。なお、定員に達している場合等、お受け入れできないこともございます。
ご関心のある方は、幼稚園事務局(055-224-1390) までお問い合せください。

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All rights reserved.